SSブログ

台風18号の進路予想は?! [台風]

強い台風18号が日本に接近してます!

今後日本に上陸するおそれもあるとのこと。

台風18号の進路予想

どうなっているのでしょう?

詳しく見ていきます!


スポンサーリンク




台風18号の進路予想図は以下!!

台風18号.jpg

え?!ちょっと待って!

進路予想図を見る限りでは、

台風18号は、沖縄から九州、

そして本州へと

今度の週末、日本大陸を縦断しそう!!


今度の週末といえば三連休!!



夏の暑さもだいぶおさまり、

涼しくなってきたから

お出掛けする予定だったのに。
ううっ


そんな方も多いのでは?


どうなの?

台風18号は三連休に日本に来るの?

どんくらい影響があるのか
気になりますね!!


台風18号は3連休に

日本に上陸するのか?


台風18号は三連休に日本に上陸して

もろ影響を受けるのでしょうか?


台風18号の気になるこれからの

進路予想を詳しく知りたいですよね!


台風18号の進路予想は、

当初の進路予想と

だいぶ変わったそうなのです!


つまり、少し前までは台風18号は、

台湾方面に向かい、

大陸に進む予想になっていました。


しかし、12日の最新の進路予想で、

台風18号は急カーブして

本州付近に進んでくる

可能性が出てきました。



ただ16日(土)17日(日)の予報円は

まだ大きく、

台風18号がどこに進むか、

進路予想

定まっていない状況だそうです!


スポンサーリンク




そうなんだ!

じゃあもしや三連休は

台風18号の影響はなく

晴れる可能性もある?!


その可能性は薄いようです・・・


週末以降は秋雨前線が

日本付近に停滞する予想で、

このため、
広い範囲

大雨になるおそれが強いらしい。。。


残念ながら、台風18号の影響は

免れないようですね~


あ~行楽は期待できそうにない。。。


水族館とか映画とか、

屋内で楽しむものが良さそうですね。


台風18号の大きさはどのくらい?


台風18号の大きさはというと、

中心の気圧は975ヘクトパスカル、

中心付近の最大風速は35メートル、

最大瞬間風速は50メートルで、

中心から半径80キロ以内では

風速25メートル以上の暴風!

風速50メートル!


上陸したら

電車が倒れるくらい

勢いじゃないですか~


13日にかけての先島諸島の

台風18号の最大瞬間風速は

なんと70メートル!!



こんな勢力のまま台風18号が

都心に上陸などしたら・・・


風速70メートルはないとしても

風速50メートルでもかなりの勢い!


交通機関が止まる恐れは十分ありますね。

三連休にお仕事の方は、

時間に余裕を持って

お出掛けになった方が

よさそうですね。

お疲れ様です!


お仕事の方も、お休みの方も

この後の台風18号の進路予想には

くれぐれのご注意を!!



以上、
「台風18号の進路予想は?!」
でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。