SSブログ

埼玉中学校教諭女子生徒盗撮!校長と教頭が動画削除して隠蔽! [盗撮事件]

埼玉県内の公立中学校の教諭

教室にビデオカメラを仕掛け、

女子生徒の着替えを盗撮したとして

逮捕された事件で、

その後の調べで、

この学校の当時の校長と教頭が

事件が発覚しないように

撮影した動画を削除させ、

警察に届けていなかったことが

わかりました。


スポンサーリンク




埼玉中学校教諭女子生徒盗撮!校長と教頭が動画削除して隠蔽!


県警によると、埼玉県入間市の

中学校の公立中学校で、

45歳の男性教師が

去年5月までの約1年間、

デジタルカメラを教室内に仕掛け、

女子生徒の着替えを盗撮したとして

逮捕されたもの。


デジタルカメラで盗撮していたのは

写真じゃなく動画のようです。


校長は昨年5月27日、

教諭が盗撮した動画を、

校長室で、ビデオカメラの

ハードディスクから削除させた疑い。

また教頭とともに、

盗撮を知りながら

警察に届けなかった。


埼玉県警は23日、

同校の男性校長(59)と

当時の男性教頭(54)について、

盗撮を隠蔽(いんぺい)しようとしたと

証拠隠滅と犯人隠避の疑いで、

さいたま地検川越支部に

書類送検しました。


この中学校の校長らは動機について


「部活動の実績もあり、学校になくてはならない存在だったので報告しなかった」




「自分たちが話さないかぎり、盗撮の事実はばれないと思った。男性教諭に辞められると、学校に負担がかかると思った」




教頭は


「校長に安易に同調してしまった」



と供述しているそうです。


さいたま県教委は23日、

教諭を免職、校長を停職6カ月、

教頭を減給10分の1(3カ月)

とする懲戒処分を発表。

校長は結局依願退職したそうです。


この男性教諭は、

なんらかの部活動の顧問をしていて

その実績が学校に高く評価されていたようです。


女子生徒の着替えを動画撮影していたのに、

その教諭は処分なしというのがすごい。


警察への隠匿を図るとしても、

そんな教諭を野放しにして、

引き続き教鞭をふらせるなんて・・・

生徒たちを何だと思っているんでしょうかね~


スポンサーリンク




盗撮教師は過去にも盗撮していた前科あり!
 

この教諭は過去にもこの手の犯罪を

犯しているのですけど、

そこではなぜか

不起訴となっているのですよ~


埼玉県警は、今年5~6月に

この教諭を児童買春・児童ポルノ禁止法

違反容疑で2回逮捕しました。


しかし、さいたま地検支部は

両容疑について

不起訴処分としてるのです。


なんと、この教諭は校長から

デジタルカメラを没収された後も、

別のカメラで盗撮を続けてたらしく、

児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で

逮捕されたものの

不起訴となってるのです。


ここでもなんらの力が

働いたのでしょうか。


この時にしっかり起訴しておけば、

教諭はおそらくは有罪となったであろうに、

結局再度犯罪に走ってしまったわけです。


さいたま地検支部の罪も重いですね。


埼玉中学校教諭女子生徒盗撮!校長と教頭が動画削除して隠蔽!まとめ


今回の教諭による女子生徒盗撮事件は

この中学校の生徒たちに

学校への強い不信感

植え付けてしまいました。


証拠を隠ぺいしたことで

より不信感を植え付けてしまい、

生徒たちも学校活動へのモチベーションは

ガタ落ちでしょうね。


学校は長い時間かけて

信頼回復に向けて、

今度こそ嘘のない誠実な態度で

生徒に接していく必要がありそうです。



以上、

「埼玉中学校教諭女子生徒盗撮!校長と教頭が動画削除して隠蔽!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。