SSブログ

埼玉中学校の教師が女子生徒着替え盗撮にドン引き・・・ [盗撮事件]

埼玉県入間市の中学校で、

教師が女子生徒の着替えを盗撮って

ドン引きですよね・・・


スポンサーリンク




教師が、教室にビデオカメラを仕掛けて

女子生徒の着替えを盗撮逮捕され、

しかも!その盗撮の事実を知りながら、

校長と教頭は通謀して、その盗撮動画を

校長室で削除し、証拠隠滅を図りました。

しかし、結局その隠ぺいもバレてしまいました。




埼玉県教育員会は、当の教諭は懲戒免職、

校長を停職6ヶ月、教頭を減給3か月の

懲戒処分としてます。

校長は23日依願退職してます。


しかし、教頭は退職していなくて、

減給処分だけで、まだこの中学校に

在籍はしてるんでしょうかね~


書類送検されたからといって、

在宅起訴ということも考えられるし、

教頭は、引き続き学校へ出勤するのか?


もしわたくしが教頭だったら、

学校の生徒たち、特に女子生徒たちの前に

よう現れきりませんけど。



教頭は、

「校長に安易に同調してしまった」

と語っていることから、

校長が、盗撮の隠蔽を図ることを提案したよう。


教頭の立場だったら、

校長からの提案というか、

それはもう命令と同視できるから、

従わざるを得ないでしょうね。


同情はしませんが、

盗撮動画のこと全てを

公にしなかったのは、

生徒を守るためでもあった、

そう考えられなくもないですね。


スポンサーリンク




女子生徒の着替えが動画で

盗撮されているわけで、

そのクラスの女子生徒が知ったら

深く傷付いてしまう。


思春期の女子生徒の心に傷を残さないように、

盗撮の隠蔽を図ったという意図もあったのかも。


もちろん保身のためが第一でしょうけど。


しかし、この教諭は教室の一体どこ

ビデオカメラを取り付けたのでしょうか。


小さいデジタルカメラのようですが、

教室にあったらすぐバレそうな気がしますが、

バレずに1年くらい盗撮を続けていたって驚きです。


デジタルカメラの充電もいるし、

SDカードの取り換えとか、

定期的にチェックしていたのでしょうけど、

そんな取り外しが難しい

エアコン内とかそんなんじゃなくて

うまく死角を利用していたのでしょうね。


このような盗撮事件が起こってしまったら、

この中学校ではもう

教室での着替えは無くなりそう。


でも、女子生徒からすれば、

他の場所で着替えることになっても

盗撮されているのでは?

という疑いを持ってしまいますよ。


この中学校の父兄にしても

呆れているでしょうね。

怒りの矛先をどこにぶつけるべきなのか

分からないし。



この中学校には、

今後いばらの道が待ってそう。

信頼回復への道は長いですね。



以上、

「埼玉中学校の教師が女子生徒着替え盗撮にドン引き・・・」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。