SSブログ

「夏色」歌詞に矛盾あり?? [音楽]

夏に聴きたい曲といえば「夏色」(ゆず)

その「夏色」の 歌詞に矛盾がある・・・?

矛盾というか、こんなつっこみがあるそうです。


つっこみその1
♬~ブレーキーいっぱい握り締めて~

ゆっくりゆっくり下ってく〜♬

⇒ブレーキいっぱい握り締めたら、 ゆっくり

下ってくどころか止まっちゃうのでは?


つっこみその2
♬大きな5時半の夕焼け〜♬

⇒夏の5時半に夕焼けは見えないのでは?

などなど。

僕が思うに、揚げ足取ってるようにしか思えない

つっこみですが、コメントしてみます。


その1については、よっぽど急な坂道だったのでは

ないでしょうかw

その2については、例えば、7時半の夕焼け〜だと

メロディに乗りにくいww


はっきり言って実益のない議論ですね〜w


しかし、つっこみを入れたくなる歌詞って言ったら

他にもありますよね。


たとえば、

SMAPの「らいおんハート」

♬君のママに出会った僕のようにね〜♬

⇒子供が女の子だったら当てはまらないのでは??


吉田拓郎の「結婚しようよ」
♬僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら〜♬

⇒彼女が伸ばし続けたら同じにならないのでは??


まあ、これもまた揚げ足取りというか、実益のない議論ですねw

ここで挙げたアーティストの方々に文句を言っているわけではなく、

ファンの方で気を悪くした方がいらっしゃったらごめんなさい。


暇人の一考察だと思って軽く読んじゃってくださ〜い。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。