SSブログ

ママ友のいじめで連続自殺か?? [時事ニュース]

先日の岩手県中2のいじめを苦にした電車飛び込み自殺事件も

記憶に新しい中、なんと今度はママ友のいじめに起因する事件の

可能性が浮上してきました。

スポンサーリンク



今年4月起こった事件ですが、当時の報道が少なく、ネット上で

今騒ぎになっています。

事件の概要

栃木県佐野市内の市立山形小学校で今年4月、児童の母親ら2人

わずか1週間のあいだに相次いで自殺していたこと事実が判明。


読売新聞によると、なんと今年4月16日と4月23日の短期間で、

佐野市の山形小学校に通う児童2人の母親が相次いで自殺したとのこと。


亡くなった母親の遺族の話では、児童2人が小学校でいじめを受けて

不登校になってしまい、その児童2人の母親がいじめている児童の

母親に対して「やめて欲しい」などと再三訴えているなかで、ママ友たちの

間で孤立するようになっていったとのこと。


児童は、物を隠されたり無視されたりといったいじめを受けており、母親が受けた

いじめはLINEによる陰口などがあったとのことで、自殺直前、ママ友から

「母親失格だ」などと激しく非難されたとして、家族に悩みを打ち明けていました。

スポンサーリンク



いじめの事実はあったのか?

小学校や佐野市教育委員会が独自調査した結果「児童や母親の間にイジメ行為はなかった」

と結論づけ、それ以上の調査は行っていない様子。

まとめ

同じ小学校の母親2人が短期間の間に連続で自殺するという前代未聞の大事件なのに、

前述のように、1紙がローカル版に小さく掲載したのみということで、インターネット上で

今になって大きな騒ぎといるようです。

ママ友同士の付き合いって女同士だから色々あるとは話に聞いていましたが、

ママ友のいじめなんてドラマの中だけの設定かと思ってました。

自分の子供がいじめにあってればいじめている相手側に抗議するのは当然だし、

とても勇気ある行動で賞賛されるべきものなのに、何で自殺に追い込まれて

しまったのでしょうか。やりきれません。


いじめはホントになかったのか?自殺の動機はなんなのか?

再度深く掘り下げて調査してもらいたいものです。


以上、「マ友のいじめで連続自殺か??」でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。