SSブログ

ドラマ版「デスノート」キャストでリュークの声は誰?少しネタバレ [ドラマ]

リュークの声=未発表?誰なんだろ??

ドラマ版「デスノート」が7月5日(日)から放送が始まりましたね!


今更ながら録画を観ました!


ドラマのキャスティングについては、


番組予告HPなどでチェックしてました。


その中で、死神リュークの声を誰がやるのかが


公表されてなかったので


番組を観て、誰か想像してみようと思って観ましたが


分からなかったです。


ですのでネットで調べてみたら出てきましたね〜


なんでもヤフーのテレビ番組欄に手違いで少しの間だけ掲載されてたそうで・・・

スポンサーリンク



死神リューク(声=福島潤)


(声=福島潤)の部分はその後すぐに削除されたものの、


すでにネット上で拡散されてしまったみたいですね。


失礼ながら僕は福島さんのことは存じ上げておりませんで、


調べたらテレビアニメ・劇場アニメなど幅広く長く


ご活躍されてる声優さんなんですね。


映画版の中村獅童さんの声はドンピシャハマっててよかったですが、


今回の福島さんの声も死神リュークのイメージを


しっかり保ってて楽しく観れました♪

原作と映画版との違いについて

僕は原作も読んでて映画も観てますので、


やはり比較しながら観ました。


映画版は、夜神月(やがみ・らいと)=藤原竜也さん


L(エル)=松山ケンイチさん



このキャスティングは最高でした!


とくにL役の松山ケンイチさんは原作のイメージのまんま!


あとワタリ役の藤村俊二さん!


これも原作から飛び出してきたかと思うハマり役でした。


あと原作では、か〜なり後半に出てくる「ニア」が


第1話の最後出てましたね。


映画版では描かれなかったシーンが出てきそうで楽しみです。



まとめ(感想)

ドラマ版「デスノート」を観た感想は、僕は素直に「面白かった」です。


確かに、ネット等で騒がれているように、月(らいと)がアイドルヲタの設定で、


ドラマの冒頭がミサミサのライブに熱狂してるシーンから始まったのは


正直少しビビりましたw


だって原作では、ミサミサの方が月に惚れて


言い寄ってくる設定だったから。。。


でも物語が進行していくにつれて、


ちゃんと原作に忠実なシーンも多くあって


中盤からはだいぶ原作の月と重なって観れるようになりました。


L役の山崎賢人さんのキャスティングについても


賛否両論あるようですが、松山ケンイチさんとは


また違ったテイストで鋭くて切れるキャラクターをうまく演じていて


個人的にはとてもハマって観れましたね。


そうそう!あと月の妹の夜神粧裕(やがみ・さゆ)役の藤原令子さん!


あの子超可愛いです!!


調べたら、「IS〜男でも女でもない性〜」(2011年7月〜 9月 テレビ東京)にも


出演していたんですね!


あのドラマ毎回見てたんですけど不覚にも気付かなかった・・・


これからあの子にも注目していきたいと思います♪


原作とのあまりの違いにがっかりしてドラマ1話だけで


もう観なくなるのかな〜とも内心思ってましたが、


原作や映画とは違った新しい物語として十分楽しめそうです!


明日の第2話から最終回まで楽しみにしながら観ようと思います♪


以上、

「ドラマ版「デスノート」キャストでリュークの声は誰?少しネタバレ」

でした。


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。