SSブログ

北川ひかるさん熊本の出身校同級生の反応は? [事件]

北川ひかるさん熊本の出身校は医学部進学多数!

北川ひかるさんは、天草出身で

出身校は、熊本の進学校で有名な

熊本高校でした。

ちなみに、その北川ひかるさんの

出身校の熊本高校なのですが、

国公立大医学部合格者数が

群を抜いているのです。

スポンサーリンク



さらに国公立大医学部の合格者の

約半数が熊本大学医学部を占めるという、

地元志向の強さも特徴的なのです。


現在も400人の熊本高校の新入生の内、

100人前後が医学部を志望するとのこと。

この数字は全国でも例を見ないほど

高い希望率らしいです。


北川ひかるさんが医学部志望だったのか

はっきり報道はなかったですが、

北川ひかるさんの出身校である

熊本高校は、医学部進学にも

力を入れており地元の医者の

育成にも熱心だったようで、

北川ひかるさんも、

出身校であるそんな熊本高校の

高い教育風土の影響を受け、

日本最難関の東大進学という夢を

抱いたのかもしれないですね。

北川ひかるさん熊本の出身校同級生の反応は?

北川ひかるさんの葬儀は、

3月1日、実家のある熊本県天草市で営まれ、

正午からの告別式には、

親族やかつての同級生約250人が

参列したそうです。


告別式では、

北川ひかるさんの同級生の

女友達4人が友人を代表して、

「ひかると出会えて良かった。 ゆっくり休んでください」

と挨拶すると、会場はすすり泣きに包まれたそう。


19歳・・・若すぎます。

葬式というのはすべからく悲しいものですが、

10代など若い方の葬式となると、

雰囲気も一段と重く息苦しいものになります。

それも、死亡の原因が殺害されたなど

痛恨の極みですね。

スポンサーリンク



北川ひかるさんの熊本の出身校の

同級生の一人はインタビューに対して、

「ただただ悔しい・・・」

と無念な思いを語っていました。



また、中学校で同じ剣道部に

所属していたという男性は、

「悔しく、犯人が許せない。きちんと納得がいくように裁いてほしい」

と唇を震わせながら話していました。


同じく中学の同級生の会社員、山下さん(19)は

「ひかるちゃんは明るくてみんなに好かれていた」

と涙ながらに振り返っていました。


熊本の進学校を卒業し、

東大合格を目指し勉学に励んでいた

とても向学心の強い北川ひかるさん。

親御様や同居していたお兄様、親族の方も

ひかるさんの将来を大いに期待していたことでしょう。

それが、殺害という最悪のシナリオで

奪われてしまった。

激しく胸が締め付けられる思いです。


すでに殺人の容疑者として逮捕されている、

同じ予備校に通っていた少年(19)。


北川ひかるさんとその少年の間に

一体何があったのか?

殺害の動機は一体なんだったのか?

取り調べの進展に注視し、

少年の供述に注目していきたいと思います。


以上、
「北川ひかるさん熊本の出身校同級生の反応は?」
でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。