SSブログ

キンコン西野が干された理由とは?? [芸能]

キンコン西野が干された理由とは??


ネットで炎上する芸人として有名なキングコングの西野亮廣さん。


ツイッターでつぶやいたことが炎上したり、


芸能界でも敵が多かったり・・・


そもそも西野亮廣さんが干されてしまった理由とは?


何が問題だったのでしょうか??


スポンサーリンク




西野亮廣は炎上商法?

【芸名】 西野亮廣(にしのあきひろ)

【生年月日】 1980年7月3日

【出身地】 兵庫県川西市

【血液型】 O型

【身長】 173cm

【肩書】 芸人(キングコング)・俳優・小説家・絵本作家など

【事務所】 吉本興業


「ワイドナショー」にゲスト出演して西野亮廣さんは、


「炎上商法なのでは?」という意見に対しては、


「炎上しても大したメリットはないので、それはない」と否定していました。


一時期は、太宰治がそんなに嫌いじゃないとツイッターでつぶやいたら、


太宰治ファンから反感を買いネットが大炎上したとか・・・


それくらいの意見を述べるのは自由なんじゃないかと思いますが、


太宰治についてどう思う?という、太宰好き派、太宰嫌い派に分かれて


討論するイベントの前だったらしいです。


その前にわざわざ呟かなくても?っていう感じはしますね~


西野亮廣が干された理由は?

「27時間テレビ」の出演オファーを断ったり、


その他でもお笑い芸人が出演するイベントに出演しなかったりと


出演拒否を繰り返した西野亮廣さんを見かねた吉本興業の先輩の岡村隆史さんは、


「みんなやってるんやから、西野もやれよ」と呼び掛けました。


それに対して西野亮廣さんは自身のフェイスブックを更新し、


「僕は岡村さんとは反対の意見で、『みんながやってるんなら嫌だな』って思った」

というように岡村さんの呼び掛けを批判するコメントをしたのです。


さらに、「岡村さんと僕の『芸人』の定義がそもそも違うのだと思った」とも。


すなわち、「岡村さんや世間の99%の方が言う『芸人』は、漫才をしてコントをして、ひな壇に出て、グルメリポートをして、というそういった仕事をする人の『職業名』。
僕はそうではなくて、みんなが右に進んでいる時に左に行っちゃうやつや、『それも面白いけど、こういうのもアリじゃね?』という新しい選択肢を作るやつ」


というように、西野亮廣さんが考える『芸人』の定義を明らかにしました。


スポンサーリンク




確かに言っていることは分からないではないですが、


こんなことを公に言われたら岡村さんが腹立つのは当然ですよね。


そういった経緯から、西野亮廣さんと岡村隆史さんの不仲、確執はあったようです。


ただ、西野亮廣さんが岡村隆史さんのラジオ番組に2016年12月に出演し、


実際に岡村さんと共演してみて印象はがらりと変わったらしく、

「岡村さんのことが、すっかり好きになっちゃいました」
「ずっと前はムカついてしゃーなかったんですけど(実際に共演してみると)カワイイし、ステキ。やさしいし、おじいちゃんみたいな感じです。このお酒を一緒に飲みたいですよね」
と述べてましたので、とりあえず二人は和解したようですね。


西野亮廣さんは、鈴木おさむさんにも、酔った酒の席で噛み付いたそうで、


森三中の大島美幸さんがそれに対して西野亮廣さんを非難していましたが、


鈴木おさむさんは、西野亮廣は「噛み付き方が下手」と述べていましたね。


さすが、鈴木おさむさん、大人としての対応です。


西野亮廣さん、一つの傾向として、酔った時の言動が過激になるようで、


酔ってツイッターをつぶやいて炎上したことも多々あったとか。



ダウンタウンの松本人志さん曰くは、西野亮廣さんは、

「俺なんか全然腹立てへんけどな君に。言うてることの根本はそんなに間違っていることは言うてない。
だから・・・何か出し方が下手?俺も下手やねんけど。なんかノズルが下手やな(笑)ノズルを変えなあかん」

西野亮廣さんの独創的な考え、価値観は素晴らしい点がいくつもあるのですが、


どうも、その意見の伝え方、世間への発表の仕方が上手くないようで、


そこが西野亮廣さんが世間から一歩引かれ、


世間から引かれたタレントをメディアもやはり使えないから、


芸能界からも干されてしまうことになったということのようです。


キンコン西野が干された理由とは??まとめ

なんでも絵を本格的に描き出したのはタモリさんに夜中呼び出されて、


お前絵を描け、って言われたのがきっかけとか。


性に目覚め、主に女性の裸体を描いては


興奮していた思春期だった西野亮廣さん(笑)


笑っていいとも!出演時にも、得意の女体を描いては、


タモリさんに見せたりしていたそう。


それを見たタモリさんが、西野亮廣さんの絵の才能を見抜いたそうです。


嫌われ者、干された、ネットで炎上する芸人、


などいろいろ言われている西野亮廣さんですが、


ここ最近は、才能ある絵本作家として確固たる地位を確立しているので、


これからもその独創的な才能を活かして頑張ってほしい!


個人的にはすごく応援しています。


ただ、酒を飲んで酔っ払ってからツイッターをするのは控えたほうがいいかも(笑)



以上、「キンコン西野が干された理由とは??」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。