SSブログ

博多高校暴行動画 生徒が教師に暴行!博多高校の偏差値は? [事件]

福岡県の私立高校博多高校

衝撃的な事件が起きました。

博多高校の授業中に、男子生徒が

教師に対し背中を蹴りつけるなど

暴行を加えた事件!

そして暴行動画ネット流出!




博多高校の内尾実副校長は

問題の暴行動画は、28日夕の1年生クラスの

「日本史B」の授業中に撮影されたものだと

説明しています。


暴行を受けたのは23歳の新任教師


今回の博多高校の暴行事件はなぜ起きたのか?

暴行の動機、暴行動画がなぜ発覚したのか?

博多高校の偏差値、および暴行動画に対する

ネットの反応について今回はお届けします。


スポンサーリンク




博多高校の暴行動画 暴行の動機は?


問題の男子生徒が授業中にタブレット端末

映画を見ていたことを、男性教師が

「授業に集中しなさい」などと

何度か注意しました。

それでも生徒は

動画を見ることを止めなかったため、

男性教師がタブレットを取り上げました。

これに男子生徒が激高し、

動画のような暴行を振るったとのことです。



博多高校の暴行動画はなぜ発覚?


ネット上に投稿された暴行動画を見た人から

福岡・東署に通報が入り、同署が博多高校に

連絡して発覚しました。


この暴行動画を投稿したのは

撮影者自身ではなくて、撮影者とは

別の高校に通う撮影者の友人とのこと。

暴行動画をSNSに投稿した理由を
次のように述べているそう。
『この動画を見てイライラを感じたことと、
先生への同情心、加害者生徒に反省してほしかった』


問題の暴行動画を見ると、

タブレットを取り上げられた男子生徒は、

男性教師のズボンポケットを触りながら

探している風で、

それでも男性教師が無視していると

男子生徒は男性教師のふくらはぎ辺りを

キックしだして、やがて

男性教師の背中を強めに蹴りだしました。


周りの生徒は教師をかばう様子はなく

爆笑が起こり、「おまえ雑魚っ」などと

いう声が聞こえてますね。


この男子生徒は空手部に所属しているらしく

腕力も強いのでしょう。


男性教師は、生徒に手を出せない手前、

抵抗する素振りは見せず、

最後声を荒げて制止したことで

男子生徒は一応席に戻っていきました。


この暴行によって、

男性教師は背中に軽傷を負っており、

福岡・東署は同日、


男子生徒を傷害容疑で逮捕しました。


スポンサーリンク




博多高校はどんな高校?偏差値は?


博多高校は、福岡市東区にある男女共学の私立高校。

看護学科は福岡県トップクラスの国家試験合格率。

部活動においては、男子生徒が所属する空手部の活躍

目立っており、高校総体にも出場しているそうです。


博多高校.jpg

博多高校場所.jpg

偏差値は、38~49で、全国10,204校の中で3,758位、

福岡県内476校の中で171位、

福岡県内私立高校238校の中で66位。


博多高等学校出身の有名人 としては、

元タレントの鳥越マリさん、矢沢心(俳優)、

安部和春(元プロ野球選手)、

二宮和弘(柔道家(モントリオール五輪代表))がいます。


博多高校暴行動画についてネットの反応


今回の博多高校暴行動画事件に対して

ネットの反応はどんなものでしょうか?



















博多高校暴行動画 生徒が教師に暴行!博多高校の偏差値は?まとめ


ひどい暴行動画ですね~

見ていて不快な気分しかしないです。


空手部の男子生徒の暴行だから

周りの生徒はどうにもできない、

とりあえず静観するしかなかったでしょう。


しかし、教室の空気が凍り付くわけではなく

爆笑が起こり、教師を「雑魚」呼ばわりして

煽る行為は理解しがたいですね。


さらには暴行の様子を動画に撮るって

やはり信じがたいです。


ネットの反応であるように、

男子生徒の暴行を黙って耐えた教師は

やはり賢明な判断を行ったと思います。


授業中であり他の生徒も見ていた手前、

暴力に対して暴力で対抗していては

教育者として示しがつかないですからね。


それにしても周りの生徒たちが

暴行を面白がってはやし立てているのは

やはり許しがたい。


暴行した男子生徒と同罪と言われても

しょうがないでしょうね。


高校生という年頃の団体行動意識は

あるでしょうけど、例えば、

体力がある他の男子生徒が数人になって、

この男子生徒を制止するとかの行動が

あってよいのではと思うのですが。


今回の暴行動画で、博多高校は悪名が

全国に届いてしまい、

入試にも悪影響が出そうですね。


わたしくが受験生なら、やはり

入学したいとは思わないです。


博多高校は今後の名誉回復に向けて

大変な船出になりそう。


今回の男子生徒も、

授業中にタブレットで映画を見ていて

自分が悪いのに逆ギレしてるのですから

今回の逮捕を機に大いに反省してほしいですね。



以上、

「博多高校暴行動画 生徒が教師に暴行!博多高校の偏差値は?」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク






スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。