SSブログ

博多高校暴行生徒母親が反撃ツイート! [事件]

博多高校で起きた、

生徒による教師暴行

暴行動画ネット流出事件


なんと、問題の男子生徒の母親を名乗る

人物の反撃ツイートが投稿されて

さらにネットでは話題になっているよう!


スポンサーリンク




博多高校の暴行生徒の母親の反撃ツイート投稿内容!


問題の博多高校男子生徒の母親を名乗る

人物の反撃ツイート投稿内容

以下です!


●●の母です。
匿名であからさまに攻撃し、正当化する良識のない方々のせいで息子は精神的にかなりやられてしまいました。
また、学校や家に電話する常識のない方々のせいで大学に追い込まれ、それだけでなく将来を奪われる形となりました。
確かに息子がしたことは誇れることではありませんが、だからと言って息子はここまで攻撃される必要があるのでしょうか?
なぜ、顔も見たことない何千人もの人から非難を受けなければならなかったのでしょうか?

息子の心は何百倍も痛んでましたが?

先生に暴力を働いた息子は罰を受けました。息子に暴力を働いたあなた方は平気顔ですか?

●●の母です。
リツイートありがとうございます。
良識のない方々に届いてくれることを願います。
息子のような被害者が少しでも減ってくれればというのが母の願いです。

2017年9月29日




男子生徒の母親を名乗るこのツイートが

本当に母親のものなのか

断定はできませんが、

この母親のツイートに対しては


「この親じゃ仕方ないねぇ・・・」




「コレは蓮舫の必殺技の加害者なのに被害者ぶって、同情して欲しいパターン。」



などと批判の声が相次いで

ネットでは炎上騒ぎですね。


スポンサーリンク




博多高校暴行生徒母親が反撃ツイート!まとめ


今回の博多高校暴行動画事件、

確かに、問題の男子生徒は、

教師に怪我を負わせてしまい

逮捕されたわけで

一番悪いのはこの男子生徒。


逮捕されてこれから法的に

罰が下っていくでしょう。


しかし法的な罰を受ける前に、


未成年なのに、ネットで実名や顔を晒されて

世間の不特定多数の人々に

これでもかと糾弾され


社会的に抹殺されてしまうのは

やはりあってはならないですよね。


確かに母親には親としての責任はありますが、

見ず知らずの人々にここまで制裁を受ける筋合いはない、

そう主張したくなる気持ちは理解できます。


もし、今回の男子生徒の暴行動画は世に出なかったら、

ネットで拡散されたりしなかったら、

あくまで博多高校内部の自治の問題として、

処分されていたことでしょう。


博多高校が世間に公開すれば、

マスメディアが事件の詳細を調査して

報道はなされるでしょうが、

実名は当然伏せられます。


もちろんそれでも実名がネットで晒されるリスクは

ありますが、

少なくとも男子生徒の顔が移った動画が

これほどまで拡散することは防げたかも。


ネットはリアルタイムで話題が広がり、

後から削除しても

拡散が止められないという怖さがあります。


実名を曝け出したあとに、調べてみたら

実は当人じゃなかった、

他に犯人が居たなどとなっても

公開した者は何のお咎めもないですよね。


そういった意味でも、

実名をネットで晒すというのは

やはり自粛すべきだと思うのです。

ネット民としての良識を忘れずに!


以上、

「博多高校暴行生徒母親が反撃ツイート!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。