SSブログ

木村拓哉は視聴率低下?! [木村拓哉]

木村拓哉さん(44)は、SMAP解散騒動で

最近やたらメディアで叩かれていて

ドラマを主演していても過去のような

視聴率を出せない、

視聴率が低下しているみたいな。


でも、木村拓哉さん全盛期ともいえる

2000年前後の木村拓哉さん主演ドラマの

視聴率がバケモノみたいに高いので、

そこと比較されても木村拓哉さんも

辛いとこですよね~


スポンサーリンク




木村拓哉は視聴率低下?!


木村拓哉さんといえば「視聴率男」の異名を持ち、

かつては主演すれば大ヒットと言われましたが、

メディアでは、最近の木村拓哉さん主演ドラマの

視聴率低下をやたら報じてますね~


前回木村拓哉さん主演ドラマは、

木村拓哉さんがエリート外科医を演じた

「A LIFE~愛しき人~」(TBS系、全10話)は、

最終回の視聴率が16・0%。

全10話平均も14・5%。


一見パッとしない数字に見えますが、

一桁視聴率で終わるドラマも多い中、

平均視聴率が二桁というのはまずまずと言え、

その季のドラマでは断トツだったんです。


テレビよりもネットという現代の世相を考えれば、

木村拓哉さんのドラマの視聴率が低下したとも

言えない面があるのです。


むろん全盛期の綺麗な木村拓哉さんと比べれば、

40代の木村拓哉さんは見劣りする面もあって

視聴率が低下した面もあるでしょうが

でもあんなかっこいい44歳はいないでしょう~


木村拓哉全盛期の視聴率がヤバい!!


木村拓哉さんの主演ドラマは数々あって

どれも過去に大ヒットを飛ばしてますが、

木村拓哉さん主演ドラマの視聴率トップ3は以下です!



第1位
『HERO』(2001年)

松たか子・大塚寧々・阿部寛・八嶋智人・勝村政信・
児玉清らと共演。

第1話(1/08):33.4%
第2話(1/15):32.7%
第3話(1/22):30.8%
第4話(1/29):30.7%
第5話(2/05):34.9%
第6話(2/12):36.1%
第7話(2/19):34.5%
第8話(2/26):36.8%
第9話(3/05):34.4%
第10話(3/12):35.1%
最終話(3/19):36.8%

平均 34.3%






第2位
「ビューティフルライフ』(2000年)

常盤貴子と共演。

第1話(1/16):31.8%
第2話(1/23):28.4%
第3話(1/30):28.6%
第4話(2/06):30.6%
第5話(2/13):31.6%
第6話(2/20):31.0%
第7話(2/27):32.1%
第8話(3/05):29.7%
第9話(3/12):32.5%
第10話(3/19):32.9%
最終話(3/26):41.3%

平均 32.3%





第3位
『ラブジェネレーション』(1997年)

松たか子と共演。

第1話(10/13):31.3%
第2話(10/20):30.1%
第3話(10/27):29.0%
第4話(11/03):30.8%
第5話(11/10):28.6%
第6話(11/17):30.8%
第7話(11/24):30.3%
第8話(12/01):29.4%
第9話(12/08):32.5%
第10話(12/15):32.3%
最終話(12/22):32.1%

平均 30.8%




相当ヤバい数字ですよね!(笑)

平均が30%なんて、

毎週紅白が放送されているみたいな(笑)


スポンサーリンク




個人的には、「ビューティフルライフ」が好きでした。

常盤貴子さん演じる車いすの子と、

木村拓哉さん演じる美容師の切ない恋。


最後常盤貴子さん演じる子が死んでしまって、

木村拓哉さんが泣きながらメイクをするシーンが

美しすぎて号泣した記憶があります。


2000年前後って、時代としても、

今ほどネットが普及していなくて

国民の娯楽がまだテレビが主流という時代。


「キムタクのドラマが始まる!今度は●●役だって!」

みたいな会話が日々周りでなされていた記憶があります。


演技力に関しては、

「どのドラマでもキムタクは同じ」

みたいなマイナスな評価もあったものの、

なんやかんや言うてもドラマ見てましたからね(笑)


女性だけでなく、男性も気になって

見てしまうてっていう。

木村拓哉さんには老若男女全てを引きつけてしまう

絶対的なオーラがあったのです。


木村拓哉は視聴率低下?!まとめ


このほど発表された木村拓哉さんが

民間のボディガードを演じる、

来年1月期のテレビ朝日系連続ドラマ

「BG~身辺警護人~(仮)」(木曜午後9時)で

また木村拓哉さんの演技が見れるの

めっちゃ楽しみです。


民間のボディガードなので、

拳銃など持たない丸腰のボディガードが

どんな活躍をしていくのか。


努力家で勉強家の木村拓哉さんのことだから

しっかりボディガードの役作りを

準備していることでしょう。

期待してます♪



以上、

「木村拓哉は視聴率低下?!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。