SSブログ

博多高校 暴行動画事件 逮捕された生徒は自主退学!HPに謝罪文! [事件]

9月28日に福岡県の博多高校で起きた、

生徒が教師に暴行をふるい、

その様子の動画がSNSに投稿された

暴行動画事件。


逮捕された男子生徒はその後どうなったのか?

退学になったのでしょうか?

そして博多高校のHP謝罪の言葉?


スポンサーリンク




博多高校暴行動画事件 逮捕された生徒は自主退学!


9月28日に福岡県の博多高校で起きた、

博多高校暴行動画事件は以下のようなものです。


問題の男子生徒が授業中にタブレット端末で

映画を見ていたことを、男性教師が

「授業に集中しなさい」などと

何度か注意しました。

それでも生徒は

動画を見ることを止めなかったため、

男性教師がタブレットを取り上げました。

これに男子生徒が激高し、

動画のような暴行を振るったとのことです。

動画をSNSに投稿したのは、

この動画を撮影した生徒の友人とのこと。




そして、この博多高校暴行動画事件により、

逮捕された男子生徒のその後なのですが、

福岡地検は10月2日、「勾留は不必要」として

加害男子生徒を釈放したそうです。

関係者によると、男子生徒は精神的に相当参っており

10月3日付で博多高校を自主退学したそうです。

そして、男子生徒の関係者や

博多高校にはいたずら電話が殺到しているとのこと。


博多高校がHPに謝罪文を掲載!


暴行動画事件を受けて、博多高校は

世間を騒がしてしまったことについて

以下のような謝罪文を同校HPに掲載。

博多高校お詫び文.jpg


スポンサーリンク




博多高校暴行逮捕事件についてビートたけしが苦言!


今回の博多高校暴行動画事件、

生徒に蹴りを何回も入れられ、胸ぐらをつかまれても

抵抗せずなされるがままだった教師。

その態度に業を煮やし、タレントのビートたけしさん

大胆なコメントをしています。


教職課程に空手、柔道、合気道を取り入れた方がいい。

生徒の暴力には暴力で対抗する強い先生も必要。

俺らが中学の時はレスリング部出身のとんでもない先生がいた。

その先生が番長をボロクソにやった。生徒は怖くて静かになった。




博多高校 暴行動画事件 逮捕された生徒は自主退学!HPに謝罪文!まとめ


ビートたけしさんの子供時代と現代とは

時代も違うのでどちらが良いか難しいとこですけど

ビートたけしさんの言い分にも一理ありますね。


教師の体罰がどうとか目くじらを立てるよりも

教師が毅然と生徒に立ち向かうためには、

そして何より自身の身を守るためには

空手などの武道術を体得しておくのも

対抗手段として有効と言えますね。


高校生男子ともいえば、体は大人なんだし、

現代の若者の体格の良さからしても、

大人は自衛の手段を持つ必要があるでしょう。


前提として教育があるのでしょうけど、

やはり身の危険があっては、授業も何も

あったものじゃないし・・・


勿論、今回のような暴行事件は稀でしょうけど、

今後の教師と生徒の在り方について

いろいろ考えさせられる事件ではありますね。


いたずら電話などという卑怯な行為はやめてほしいです!



以上、

「博多高校 暴行動画事件 逮捕された生徒は自主退学!HPに謝罪文!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。