SSブログ

にゃんこスター コンビ名はパクリ?! [にゃんこスター]

キングオブコント2017で準優勝し、

ネットでは賛否両論のにゃんこスター


腹抱えて爆笑した、という意見から

どこが面白いのか分からない、など。










何かと話題のにゃんこスターなのですが、

コンビ名について、パクリではないか?!って声が。


パクリってどういうこと?何のパクリなの?!


スポンサーリンク



にゃんこスター コンビ名はパクリ?!


にゃんこスターというコンビ名、なぜパクリかと

言われているのかと言うと、

青森のゆるキャラに、「にゃんごすたー」というキャラが

あるのです(笑)



青森県黒石市出身のゆるきゃらドラマーで、

ビートルズのドラマー「リンゴ・スター」をもじって

名付けられたそう。


ちなみにこの「にゃんごすたー」のドラム演奏が

すごいと評判!



X-JAPANの「紅」という超高速な難曲のドラムを

見事に叩いてますね!

見た目のゆる~い感じからは想像できない(笑)


その凄腕のドラムテクニックの「にゃんごすたー」、

ただものじゃない!って話題になっているらしく、

「にゃんごすたー」をそもそも知っている方からすれば

にゃんこスターというコンビ名は、

「にゃんごすたー」

のパクリなんじゃん?ってなるわけです。


ちなみにわたくしは「にゃんごすたー」の存在は

存じ上げてませんでした。すみません・・・


スポンサーリンク




おそらくにゃんこスターのふたりは、

青森のゆるキャラ「にゃんごすたー」の存在は

知らなかったのではと思われますが、

ここまで似てる名称だと、

将来的に問題になる可能性が

あるらしいです!


すなわち、「にゃんごすたー」は

今年の6月に商標登録されているらしく、

現時点では、「にゃんごすたー」の

商標登録の指定商品はタオル類や被服類なので

特に抵触はしないのですが、

将来的にお笑いコンビのにゃんこスターが

今以上に人気が出て

にゃんこスター関連グッズの販売などがされると、

「にゃんごすたー」の商標権侵害

可能性が出てくるとのこと。


ただ、青森の「にゃんごすたー」側が、

権利侵害の訴えを起こすのかどうかは

また別問題ですけどね~


にゃんこスターの今回のブレイクを機に

青森の「にゃんごすたー」はより脚光を

浴びることになったのだから、

オイシイと思っているかも??


にゃんこスター コンビ名はパクリ?!まとめ


というわけで、にゃんこスターのコンビ名が

パクリかどうかと言われると、

おそらくパクリではないと思われますが、

にゃんこスターが将来、関連グッズを販売するなど

活動を拡大していくなら、

青森のゆるキャラ「にゃんごすたー」の商標権を

侵害する恐れが出てくるということ。


青森県としても、そんな目くじらを立てることも

ないだろうと予想されますけどね。

きっと両者平和に共存していく可能性が高いでしょう。



以上、

「にゃんこスター コンビ名はパクリ?!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。