SSブログ

にゃんこスターなぜ『アンゴラ村長』って名前?! [にゃんこスター]

お笑い芸人にゃんこスターの女性の方、

「アンゴラ村長」って名前なんですけど、

なぜ「アンゴラ村長」って?

名前の由来は何なのでしょうか??


スポンサーリンク




にゃんこスター「アンゴラ村長」の名前の由来は??


アンゴラ村長、本名は佐藤歩実さんっていう

23歳の女子なのですけど、芸名が「アンゴラ村長」。


「アンゴラ村長」ってどこから来た名前??


アンゴラ村長
本名:佐藤歩実(さとう あゆみ)
生年月日: 平成6年5月17日生まれ(23歳)
血液型:B型
身長:150cm
出身:埼玉県
最終学歴:早稲田大学 文学部卒
所属事務所:ワタナベエンターテインメント


アンゴラ村長の過去のツイッター

答えがありました!




つまり、アンゴラ村長こと

佐藤歩実さんが持っていた

ぬいぐるみに付けていた名前

「アンゴラ村長」で、

それが”良かった”から

”襲名”したということ。


ぬいぐるみに名前を付けるのは

女子としてありがちとしても

それを、自分の芸名にするっていうのは

なかなかユニークと言うか、

やはりアンゴラ村長って変わった

キャラクターなようです(笑)


いつから、「アンゴラ村長」を

名乗っていたのかというと・・・



2015年11月13日から、

アンゴラ村長のツイッターが開始しており、

上記のように11月23日には、

「アンゴラ村長」というワードがあるので、

約2年前、アンゴラ村長が早稲田大学3年生の時から、

「アンゴラ村長」という芸名があったわけです。


スポンサーリンク




アンゴラ村長の過去のツイッターをさかのぼると、

早稲田祭などのお笑いライブに出たり、

お笑い芸人として

すごく精力的に活動してるのですよ~


そもそもアンゴラ村長は、

ワタナベコメディスクールっていう、

芸能事務所ワタナベエンターテインメント傘下の

株式会社マニア・マニアが経営する

タレント養成所の20期生で、

2016年9月に残念ながら解散しましたが、

女性とのふたりユニット「暇アフタヌーン」として活動したり、

別の女子と組んだり、

ピンでライブに出たりしてました。


アンゴラ村長の過去のツイッターの投稿を見ると、

この子、お笑いとして名前を売りたいんだな~って、

お笑い芸人になりたいっていう

熱意がすごいんです。


一見地味で大人しそうな風貌の

アンゴラ村長なのですが、

以前からお笑いに対しては

かなり貪欲だったよう。


そして、お笑い芸人としてだけでなく、

株式会社コレカラというベンチャー企業で

会社員としても勤務。


キングオブコント2017で

にゃんこスターは準優勝して後も

お笑い芸人と会社員の二足のわらじでいくと明言した、

しっかり者でもあるようです。


にゃんこスターなぜ『アンゴラ村長』って名前?!まとめ


アンゴラ村長、

さすが早稲田大学卒業しているだけあって

いろいろ計算しながら

世渡りしている感があります。


お笑い芸人の夢があって、

今回ブレークを果たしたのに

勤務している会社は辞めないところが、

冷静に将来を考えてるって感じ。

23歳と若いのにしっかりしてる!

今後の活動も楽しみ!


以上、

「にゃんこスターなぜ『アンゴラ村長』って名前?!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。