SSブログ

台風21号の進路予想2017!週末のお出掛け大丈夫?! [台風]

超大型と呼ばれる台風21号

日本に上陸しそう!


台風21号が10月23日(月)あたりに

日本列島に上陸しそうですね~


今度の台風21号はかなり大きくて

勢力が今後も増す見込みらしいです!


皆さんの通勤の足とかに

かなり影響が出そうなので

台風21号進路予想2017

今回お知らせします!


スポンサーリンク




台風21号進路予想2017は?

台風21号は、10月20日午後6時現在、

中心気圧:950ヘクトパスカル

中心付近最大風速:40メートル

最大瞬間風速:60メートル



超大型で強い台風21号の進路予想は、

21日(土)夕方に沖縄の大東島、

22日(日)に沖縄本島に接近する見通し。


台風21号.jpg
Yahoo!JAPAN天気・災害より引用

その後さらに台風21号は勢力を強め、

22日(日)から23日(月)は西日本や東日本にかなり接近し、

23日には本州を直撃する見込み。

23日(月)まで、非常に強い勢力を維持するとのこと。


台風21号の影響でやはり天気

このあと下り坂なのでしょうか?


早くも、21日(土)の天気は、

北海道以外の地域は、

全国的に雨となるようです。


特に太平洋側では、

秋雨前線の影響で大雨が降る予想。


台風が近づく22日(日)の天気は、


九州から関東では、大雨が降る予想。


東日本から西日本の太平洋側は、

台風21号がまだ遠く離れているときから

秋雨前線の影響があるらしいので、

台風21号が接近する前から大雨となる予想。


さらに、台風21号は今後勢力を強め、

22日(日)の夜から23日(月)の朝にかけて

となりそう。


23日(月)の朝から昼過ぎでは、

関東などの東日本にかなり接近するらしく、

関東圏に影響がありそうですね。


スポンサーリンク




週末のお出掛けは大丈夫?!


今度の21日(土)、22日(日)のお出掛けは

できるのでしょうか?


21日(土)は、北海道では晴れますが、他の地域は雨

22日(日)は、やはり北海道以外は、一日雨

23日(月)は、沖縄は晴れますが、九州、中国地方は午後から雨。その他の地域は一日雨


というわけで、週末のお天気を見ますと、

北海道以外はほぼ雨マークのため、

週末21日(土)、22日(日)のお出掛けは、映画館などの屋内が楽しめそう。




台風21号の進路予想2017!週末のお出掛け大丈夫?!まとめ


以上の台風21号情報をまとめると、


台風21号は、超大型の台風で、

中心付近の最大風速は40メートル、

最大瞬間風速は60メートル。


残念ながら、21日(土)と22日(日)の週末

北海道以外の地域はほぼ一日雨の天気。


風速60メートルって、

電車が横倒れになってしまうレベルで

上陸したら大変な被害になりそう。


特に23日(月)の週の始まりに影響が大きく、

仕事にお出掛けの方多いと思いますが、

気を付けて出勤して無理はしないでください!



以上、

「台風21号の進路予想2017!週末のお出掛け大丈夫?!」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。