SSブログ

台風21号の選挙投票の影響は? [台風]

台風21号の影響で、衆院選総選挙の投票日の

10月22日(日)は、日本の広い地域で雨の予想。

近年の投票率の低さにより拍車がかかるのでは?

そんな心配の声があるようですね~

台風21号の選挙投票の影響はどうなんでしょうか?


スポンサーリンク




台風21号の選挙投票の影響はあるのか?


台風21号が日本列島に接近しており、

投開票される22日も、

西日本から北日本の広い範囲で大雨の予想。







台風の影響が大きいと

予想される地域では、

期日前投票の利用呼びかけがあってる様子ですね。


確かに、雨の日はお出掛けしたくないもの。

わざわざ投票に行くのか・・・

二の足を踏む人は増えそう。



台風21号は今後、勢力を強めながら北寄りに進み、

投票日の10月22日(日)には

日本列島の南に達する見込み。



10月台風は、被害が拡大する傾向にあるらしいですね~

原因は秋雨前線の影響だそうです。


10月の今頃は、秋雨前線が日本列島に停滞しており、

秋雨前線を刺激し大雨をもたらし、

特に太平洋側では21日(土)から大雨になる予想です。


22日(日)の投票日は、

台風が上陸する恐れのある23日(月)程の暴風は

ないようですが、

大雨の影響で、投票に行く人が減ることは

十分に予想されますね。


台風21号の選挙投票の影響は?まとめ


役所にお勤めの方は、選挙が近づくと、

その準備に徹夜をしたりと

かなりの重労働を強いられますが、

ただでさえ選挙投票の準備で大変なのに、

このうえ台風かよ・・・

それが本音だと思いますが、

いずれにせよ、台風21号は、日本列島にあんまり影響を出さずに

通り過ぎていってほしいですね~



以上、

「台風21号の選挙投票の影響は?」

でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。